2010年6月21日月曜日

もしあなたに子供が生まれたなら、犬を飼うといいでしょう。

もしあなたに子供が生まれたなら、犬を飼うといいでしょう。

子犬はあなたの子供より早く成長し、本能で幼児を守ろうとし、
成長と共に子供のよき遊び相手となってくれる。

そして子供が多感な時期に、年老いて犬は死んでゆく。
犬は生涯を通して子供に様々なことを教え、
最後に、人生において大切なことを教えてくれる。

それは親しい者との悲しい別れを。


なんか感動しちゃった~












検索で調べたらアニメ「ゴルゴ13」の中の一説らしいんだけど


              ゴルゴ13 第382話「黄金の犬」(ヨーロッパの格言)

『ゴルゴ13』(ゴルゴサーティーン)は、さいとう・たかをの劇画アクション作品、及びその主人公である架空の人物の呼び名。

0 件のコメント:

コメントを投稿